梅雨の時期のおすすめ着物

東海地方もほぼ例年並みの時期に梅雨入りしました。もうとっくに着物は衣替えを済ませて単衣を着ています。単衣の着物は軽くて大好き。でもこの季節に必ずつきものの雨が曲者です。せっかくおしゃれして着物を着てるのに、雨に濡れて縮んだり泥はねで汚れてしまったり( ノД`)

そんな時の強い味方が、洗える着物です。
この画像の着物はポリエステル、洗えます。もちろん、洗濯機でもOK。雨にぬれても全然平気、少しくらいの雨なら雨コートなんて着ません。
無地っぽい洗える単衣の着物、とりあえず最初にほしい一枚ですね。上
は黒地の帯で遊んだ着方、下は博多帯ですっきりと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール